“La Vida”それはスペイン語で“人生”という意味です

 あなたはご自分のこれからの人生に明確なプランをお持ちですか?

 具体的に何をしたいか、どのように生きるか等、真剣に考えてみたことがありますか?

 従来の年功序列、終身雇用といった守られた日本社会においてはライフプラン、老後の生活等に対する不安といった事はあまり取り上げられることはありませんでした。  
 しかし、自己責任の時代と言われる昨今、ペイオフ解禁や年金問題等、私達を取り巻く環境は着実に変化してきています。このような状況の中、ご自分のライフプランを明確にし、そのために必要な行動をすることが大変重要となってきています。

 
 漠然とした夢のようなものはお持ちでも、なかなか具体的に何がしたいか、というライフプランを描いてみえる方は少ないと思います。


 一般的にライフプランニングとは、
 “個人の人生の目標を明らかにし、それを達成するための計画を立てること”です。


 まず、夢・目標等の将来の希望を明確にすることが大切です。
 各個人それぞれに様々な“La Vidaがあり、それぞれに応じたプランがあります。


 私“ラ・ヴィーダプランニング”ではお客様それぞれの”人生の夢”の実現を“ライフプラン”という形で明確にし、その実現に至るまでの過程においてさまざまなお手伝いをさせて頂きたいと思っております。